人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JIB 28th Anniversary
■JIBはおかげさまで28歳になりました。

2006年11月23日、JIBはおかげさまで28周年を迎えることが出来ました。
JIBファンの皆さまや、僕の周りにいつも居て下さる方々に、
心より感謝を捧げたいと思います。
お祝いに来て下さったたくさんのみなさん、
そして、全てのJIBファンのみなさんに、この場をかりて御礼申し上げます。


さて、JIBの28年と共に僕自身の28年を振り返ると・・・
長いようにも短いようにも感じられる、よくわからない年月。
しかし、人間に例えてみるならば、生まれた赤ちゃんがもう立派な大人になってしまっています。
そう考えると、大きな大きな時間の経過を感じるわけです。

しかし、JIBは「子供」から始まって、まだ心は相変わらず「子供」のままです。
子供なんですが、目には見えない何かがいっぱい詰まってきた感じです。

ヨットに始まり、クライミング、スキー、水上スキー、バイク、音楽など、
色々なものに夢中になり、その都度その遊びに必要なバッグを考え、作る。
おかげで、沢山のアイデアと共にたくさんの商品が生まれました。
だからこそ、JIBのカバンはカバンの形をしているけれど、
一つ一つがその時その時の僕からの「遊び」のメッセージなのです。

というわけで、さまざまな遊びのエッセンスがぎゅっと詰まった商品が、
今も昔も変わらず、JIBのコアとなっているのです。

そうして日々を送っていると、時間の経過など全然感じる間もなく、
自分自身も若者の心のままの筈なんですが、
ふと自分の肉体を見ると、
「いつの間にこんなに歳をとったのか!」
と、びっくりする28年です。(笑)

JIBは、常に子供の心を持ち続ける、好奇心いっぱいのcompanyです。
"遊びのメッセンジャー・Mr.JIB"と共に、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

※お祝いに、JIBファンの方から素晴らしいケーキを頂きました。
   写真ですが、みなさんにもほんの少しお裾分けです。
JIB 28th Anniversary_d0093654_21273075.jpg
by mrjib | 2006-11-26 21:29 | Topics
<< レスキューバッグ(前編) 靴は好きですか? >>