創作の秋、2006
暑い暑い夏が終わり、本格的に秋が深まってゆく季節がやってきました。
今は何をしても気持ちの良い季節。
特にバイクは最高やな!

さて、今年のJIBの夏も思いっきり忙しく、余りにも忙しく、
製作に追われゆっくり考えることも出来ませんでした。

しかし秋になってほんの少し新しいものを考えるための時間が出来てきました。

今まで経験してきたさまざまな遊びの中で、
本当に必要なモノや改良すべき事などに対して工夫を重ね、
何度も何度も試作をし、新しいJIBが生まれる、実りの季節なのです。

そんな季節、
JIB本店・甲子園のアトリエでは、夜な夜なスタッフが集まり、
ああだこうだと夜な夜な創作活動。
僕の机やミシンの周りは生地や糸くずや試作でぐちゃぐちゃになり、
もう大変な散らかりよう。

しかし、そうしてやっと出来上がったものを、
今まではすぐにお見せすることが出来ませんでした。

しかし、今年は芦屋に直営店、
また、JIBのすぐそばにMOTOJIBショップが出来ましたので、
出来たてホヤホヤの新商品やリニューアル商品を出来たての内に、
このお店で見て頂くことが出来るようになりました。

何故、そんなに早く店頭に並べること出来るでしょうか。
それは、芦屋のスタッフやMOTOJIBのスタッフも、
あーだこーだの製作現場に参加するからです。

またそのことによって、身近でお客様の意見なども直接聞くことが出来るのです。
また色んな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

さあ、今日は何作ろうか?
もっといっぱい楽しむぞ!

d0093654_17251016.jpgp.s.
今年の秋の一番目の作品は、スピンナッツです。
収穫の秋・・・JIBの木にもいっぱい実が成った!
というイメージの、
夢と遊び心がたっぷり詰まったジブの実です。
●JIB NUTS
[PR]
by mrjib | 2006-10-14 17:28 | Topics
<< 僕の音ルーツ〜小学校時代 初クルージング >>